MENU タップでメニューに移動

「故仲村優一先生を偲び、感謝する会」のご案内

ソーシャルケアサービス従事者研究協議会より、「故仲村優一先生を偲び、感謝する会」の案内が届きましたので会員各位にお知らせいたします。

故仲村優一先生を偲び、感謝する集い

戦後日本の社会福祉教育、ソーシャルワーク研究・実践に多大なリーダーシップを発揮し、国際ソーシャルワーク分野においても大きな足跡を残された仲村優一先生が、昨年 9月 28 日午前 10 時 11 分にご逝去されました。享年 93 歳でした。

ご葬儀は 9 月 30 日に淀橋教会で執り行われました。急なことでもあり、多くの関係者に十分周知させることができませんでしたので、改めて、仲村優一先生に学恩を受け、ご厚情を賜った人々で、仲村優一先生を偲び、感謝する集いを開催したいと思います。

故仲村優一先生は、ソーシャルケアサービス従事者研究協議会の代表を、設立時の 2000年 5 月より 2009 年まで務められたこともあり、「故仲村優一先生を偲び、感謝する集い」はソーシャルケアサービス従事者研究協議会が主宰し、呼びかけて、発起人・幹事団体の実行委員会を組織させていただくことにしました。また、ソーシャルケアサービス従事者研究協議会の事務局を一般財団法人社会福祉研究所が担っていることもあり、「集い」の事務局は一般財団法人社会福祉研究所で担当することとしました。因みに、故仲村優一先生は創設当時の財団法人社会福祉研究所の理事であり、創設後長年にわたって理事を務められた縁のある団体です。

日時
平成28年2月14日(日)午後1時30分から午後5時まで
会場
アルカディア市ヶ谷(私学会館) 阿蘇・霧島の間
(JR・地下鉄 市ヶ谷駅すぐ 電話:03-3261-9921 )
参加費
10,000円
※ご供花につきましては、1 基 18,000 円でお受けします。
※当日ご参加できず、ご芳志のご提供を希望される方は、5,000 円を申し受け、後日、小冊子「仲村優一先生偲び草」を郵送させていただきます。
申込み・参加費等のお支払

事前の参加登録が必要ですので、PDFファイルをご覧ください。

このページのトップへ